2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

es.or.at所得。 まだ何もありませんが、とりあえずメールサーバとして。たまに何か増えているかも? このドメイン名を提案してくれたQ氏には感謝を。

「まんがタイムきららMAX」4月号

表紙の絵の状況が意味不明で面白い。 作品に対してどういう態度をとっていいものか迷っているものが多いので、「何かを感じた」みたいなのの表明ばかりになります。あしからず。 こんなの公開すんなよという感じですが、いまいちはっきりしにくいものでも書…

今年こそ姉さまに渡すんだと決心してチョコ作りに挑んだんですが失敗に失敗を重ねてたらあれれあんなにあったチョコがあっという間に消滅してるし嗚呼こんなことだったらチョコバナナ班入ってればよかったとか後悔していたところ姉さまがいつの間にかあたし…

http://goodhope.at.webry.info/200802/article_2.html 何を言おうかずっと考えていたら発言する機会を逸してしまって、その間に他の人々が言いたいことを僕よりもすばらしい言葉で言ってくれてとかで、折角言及していただいたのにスルーとかいう不義理なこ…

「まんがタイムきらら」3月号

きららの裏表紙を見るたびに思うのだが、「とらのあなの美虎ちゃん」は本当に異常な漫画だと思う。「可愛い(あるいは、萌える)」でじこやめろんちゃんに対して、「電波」の美虎ちゃん――という関係は有意味だったりしないかな。きららの内容の方ですが……今…

「ことのはの巫女とことだまの魔女と」(藤枝雅)

僕は色々と感性にアレなところがある人間なので、114ページのレティのポーズみたいなのが好きだったりする。 あと、あとがきにある「精神的なつながりは軽め」という言葉は標語にしたいくらいだ。

「ちろちゃん」1巻(結城心一)

里見英樹系の萌え4コマ作家の第一の使命は、クールであることだと思うのです。 そうしたときにこの作品は、下ネタの遣い方がいまいち、という気がする。 下ネタ・エロネタというのは、厨房の俺理論を軽々粉砕する手段として非常に有用なのに、この作品ではい…

「まんがタイムきららフォワード」3月号

値段は気にしないが(コストパフォーマンスを気にするような人間に同人誌は買い漁れないし)、「これを読んでいるより他のことした方が樂しいんじゃないのか」と思わされるのは辛い。勿論、惰性の力は強力なので買い続けるのだが。 世界には莫大な量の魅力的…