2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんがタイムきららMAX」9月号

遅れを取り戻したいところだ。 「イチロー!」(未影) まいちゃんの妄想中の水着のデザインが、水着よりも裸エプロンに近く見える。 「そして僕らは家族になる」(荒木風羽) 画面構成が相変わらずすごい。カメラの位置もだけど、手書き文字の限界、会話の…

「スパイラル・アライヴ」5巻(原作:城平京、作画:水野英多)

ついに「スパイラル」シリーズも完結することに。なんだか寂しくなるなあ。 勿論完璧ではない。が、城平京が主張してきたように、完璧でないことこそが、未来を示唆しているのだ。この作品の不完全さの多くは、自由や、愛や、良心が、決して完全ではないこと…

「Princess Brave!」(KOTOKO)

まあ、普通に聴いていてこれは超ヤバい曲だ、と感じるような作品な訳ですが。 「Bride!」の歌詞中では彼氏役(=「My Prince」)の特徴が一切描写されていない、せいぜい「背伸びする」からPrincessよりも背が高いだろうなあとか、「彼の部屋の前」だから男…

ここ1年ほどI'veサウンドとかよく聴くのでたまにはここに感想書いておくことにしておこう。忘れるし。

「まんがタイムきららCarat」8月号

またしても1号遅れいぇーい。 ちょっとだけ。 「とらぶるクリック!!」(門瀬粗) 黒以外の服もう持ってない、とか、いつもこないだ買った服、とか、説得力のある描写で良いです。服に対するこういった態度は、局所最適解、汎用性、無難さ、効率、といったも…