2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんがタイムきらら」7月号

この感想は1ヶ月遅れなのでご注意を。むー。 「あっちこっち」(異識) 僕は長い間「『あっちこっち』の登場人物は優秀だ」と言い続けてきたが、今回は本当に凄まじい。みんな完璧超人だ。 この缶蹴り、ふおんあたりを混ぜてもまったく違和感がない。すげえ……

「まんがタイムきららCarat」7月号

どこで新しい概念が提唱されていて、どこが正準的な展開で、どこが極めてテクニカルな操作で、どこが間違った筋道なのか、というのを意識して語ると、世界はもっと見通しが良くなると思います。 「CIRCLEさーくる」(榊) 「現実」について。 「現実」という…

「まんがタイムきらら」6月号

最近書いてなかったので追いつくために。 一部はずいぶん前に書いたので、まあ、その。 「あっちこっち」(異識) 告白された、というのは面白い出来事である。 この告白の結果がどうなったのかが次号以降スルーされるのであれば、彼らの不気味さを表現して…

「けいおん!」1巻(かきふらい)

「ゆるやか部活ライフ始めました」「みんなで一緒に音を合わせるって、すっごく楽しい!」「BEATで萌えるのだ!」といったコピーが哀れすぎる。ここまでヘボい単語を並べられるのは凄い。 基本的には、彼女たちの部活をしていない様子に喜びを覚える漫画に見…