2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんがタイムきららMAX」9月号

「にこプリトランス」(白雪しおん) 分かってはいる。僕はこの手の漫画に耐性が無さ過ぎる。一度いっぱい読んだほうがいいよなあ。100冊くらい。この手の領域全体の見通しがとりたい。 「イザとなったらぼく灰華さんと結婚する〜♪」――直観的にはアリだが。…

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ― 幸せの背景は不幸」(入間人間)

ネタバレ気味。よって続きを読む方式で。

「まんがタイムきらら」8月号

「うぃずりず」(里好) ホント、いつものことだけれども、この作品のどこに高評価をする要素があるのか全然分からない。もしかして僕は漫画の読み方というのを根本的に理解していないのだろうか。 「ふおんコネクト!」(ざら) いい加減あけるが鼻について…

あー、もしかしてあれはコミケの1日目にあるものなのかなあ。 とはいっても恐らくは来年夏、か。

某所のお蔭で古キョンが視えてきた。なるほど、なんで今までコレを悪くないと思わなかったんだろう。

きっと僕はツンデレが好きなのだろう。

>「モテるとかモテないとかがこの人生において問題視される理由が解らないね。僕はいつでもどこでもどんな時でも理性的かつ論理的でいたいと思っている。現実をあるがままに受け入れるには、情緒的感情的な思考活動はじゃまったけなノイズでしかありえない…

『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期のお知らせのハルヒが嫌いだ。あまりにコミュニケーション強者に見えて。嗤え。 最初にこの絵を見たとき、確か「きっとこんな人間だったら楽しく宴会を盛り上げられるんだろうな、死んじゃえ」と思ったのだった。 「憂鬱」のこ…

「まんがタイムきららフォワード」Vol.9

三嶋くるみのために買っているようなものだ。んー、それは言いすぎか? 岬下部せすな、荒井チェリー(今回居ないけれども)、などなど。 まぁ、コストパフォーマンスという概念を持ち出すのは下品だよね。同人誌とかさー。我々にとって切実な問題は交換不可…

適当なことを適当に書き散らす予定です。 上手く電波を飛ばす練習。